ボトックス注入

切らずに頑固な眉間・ひたい・目尻のシワの改善、ワキ汗・わきがの改善が可能です。

年齢とともに深刻となるのが、眉間・ひたい・目尻の表情ジワ。“表情ジワ”の改善に効果があるのがボトックス注入です。また、エラ張り、多汗症・わきがなどにも効果があります。
シワが深くなるのを予防する効果も期待できます。医師が適切に注入しますので、痛みも少なく自然な仕上がりです。

こんな方におススメです

✔︎眉間のシワが気になる
✔︎小顔になりたい
✔︎ひたいのシワが気になる
✔︎目尻のシワが気になる方
✔︎多汗、わきがが気になる

当院では、それぞれの患者様の悩みに合わせて適切で一番効果が見られる治療をオススメいたします。

ボトックス注入とは

ボツリヌス菌から作られるタンパク質の一種で、ボツリヌス菌が産生する「A型ボツリヌストキシン毒素」のことをボトックスと呼びます。ボツリヌス菌自体は食中毒の原因となるほど毒性が強いのですが、治療で使用されるものは生理食塩水で薄めてあるため、人体にも安全で副作用もほとんどありません。
日本ではアラガン社の「A型ボツリヌストキシン毒素製剤(商品名ボトックス)」が注射剤として1996年に眼瞼痙攣、2000年に片側顔面麻痺、2001年に痙性斜頸の適応で厚生労働省から承認され、2009年には眉間の表情ジワの適応で、ボトックスビスタが厚生労働省から承認を受けました。保険適応の疾患のほか、シワ治療、痩身効果、制汗効果など幅広く用いられている安全な治療法です。
ボトックスを注入することで、将来のシワを予防することもできます。

• ボトックス注入の治療方法

ボトックスを精製した薬剤を注射器で、気になるシワの周りに細かく注入します。製剤の効果で筋肉の動きを抑制し、シワがよりにくくなり目立たなくなります。
    加齢により皮膚の弾力が低下した状態で繰り返されることで、表情を作っていないときでも消えにくいシワとなっていきます。ボトックス注入はそういった特に目元・眉間・ひたいなどに出来る表情ジワに効果が高い治療で、手軽に改善するだけでなく、さらにシワが深くなるのを予防する効果も期待できます。医師が適切に注入しますので、痛みも少なく自然な仕上がりが特徴です。

エラ張りの治療

ボツリヌストキシン製剤によって筋肉が麻痺している状態が続くと、やがて筋肉が萎縮して細くなってきます。これを利用して、噛む筋肉が発達しエラが張ってしまっている患者さんの咬筋を萎縮させることで、エラをなくし、小顔にすることができます。

多汗症・ワキガの治療
    ボツリヌストキシン製剤を腋の下の皮脂腺の筋肉に注入して、この部分の筋肉を麻痺させて汗を出にくくするという治療です。

ボトックス注入の施術の流れ

注意事項・アフターケア
    • 妊娠の可能性がある方や母乳で授乳中の方は治療をお断りする場合があります。
    • お顔に注入した際には、1週間は顔へのマッサージなどしないでください。

ボトックス注入の施術料金

施術内容 料金(税込み)
    ひたい、目じり、眉間(ナチュラルな仕上がりになるよう、医師が適切な部位に注入します) 20単位 27,500円
    エラ 55,000円