外来診療

人間ドックの様子

あらゆる疾患に対応できる「かかりつけ医」として、地域の皆様の「医療と介護」を切れ目なくサポートいたします。
地域に密着した医療を高いレベルで行うため、多くの専門医が在籍しています。
CT、MRIをはじめ各種検査機器を備えており、ほとんどすべての検査が可能です。

総合診療科・内科・外科(間嶋、川端、黒河、武藤)

総合診療科・内科・外科のイメージ画像

当院の常勤医は、あらゆる相談に対応できる「かかりつけ医」です。
どこにいったらよいのか、わからないような悩みでも気軽にご相談ください。

整形外科(鵜飼、髙井、尼子、北里、米本、小嶋、荒川、小川、閨谷、長谷川、古賀、大堀、須藤、山根、田村)

整形外科のイメージ画像

運動器官の慢性的な痛みや突発的な外傷(けが)に対応します。専門医の指示のもと、各種検査や処置、物理療法やリハビリテーションを行っていきます。

痛みの部位・種類により行うブロック注射(神経ブロック、トリガーポイント注射、関節内注射)や点滴による痛み軽減にも取り組んでおります。

心臓・生活習慣病・循環器内科(綾織、西川、飯田、松尾、石田)

心臓・生活習慣病・循環器内科のイメージ画像

心臓のご病気(心筋梗塞、狭心症、不整脈、弁の異常など)や血管のご病気(頸動脈狭窄、大動脈の異常、足の血管の異常など)などに対応します。

生活習慣と深いかかわりを持つ病気が多く、高血圧症、糖尿病、コレステロール値、尿酸値など、全身の症状を注意しながら診療いたします。

消化器内科・外科(間嶋、川端、青笹、中島弘幸、前村、神藤、梶原、辻本、内田、星川、大草、矢口、岡本、赤羽根、小村、平林、今泉)

消化器内科・外科のイメージ画像

食道・胃・肝臓・胆のう・膵臓・大腸などのご病気に対応します。専門医が多数おり、高度医療の相談も可能です。

毎日内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を行っております。
予約制ですが、緊急時はその場ですぐに対応します。

パーキンソン・神経内科(守本)

パーキンソン・神経内科のイメージ画像

脳・脊髄・神経・筋肉などのご病気に対応します。
しびれ・めまい・力が入らない・歩きにくい・勝手に手足が動いてしまうなど様々な症状が起こる場合がございます。

リウマチ・膠原病・アレルギー内科(中島正裕)

リウマチ・膠原病・アレルギー内科のイメージ画像

免疫の異常により、関節の痛みや腫れをはじめ、さまざまな症状が起こる病気です。
早期発見と治療により毎日の生活を快適に過ごすことを目標としています。

泌尿器科(木村、高橋、黒田)

泌尿器科のイメージ画像

腎臓・尿管・膀胱・尿道や男性では前立腺・陰茎・精巣などのご病気の診断・治療を行います。
当院では膀胱鏡も完備しております。

皮膚科(武藤)

皮膚科のイメージ画像

皮膚は人間の表面を覆う袋のようなものです。単に皮膚表面のぶつぶつや痒みとしてみるだけではなく、体の内部の病気が皮膚の変化として現れることもございます。
全身の幅広い知識をもって対応させていただきます。

麻酔科(黒河)

麻酔科のイメージ画像

頭痛・片頭痛・肩こり・腰のヘルニア・帯状疱疹の痛みなど、どんな痛みでもご相談ください。内服治療の他、ブロック注射なども行っております。

がん治療(青笹、辻本、梶原、矢口、間嶋) 在宅医療・緩和ケア(藤本、小野寺)

がん治療のイメージ画像

内服や点滴による抗がん剤による治療やがんの緩和ケアなど、がんに関わる全ての医療に対応します。
「他院で治療を行っているものの、遠方のため毎日通えないので、近くで同じ医療を受けたい」、「入院中だったけれど一時的に自宅へもどり療養したいが心配」など、さまざまなお悩みに対応いたします。
どんなことでもご相談ください。